2013年06月16日

ヤバい、可愛い!

001.JPG

夕方7時前に散歩をしていた。
中学生の下校の時間と重なったらしい。
部活を終えて帰る時間なのだろう。
男女多数の制服の群れは
老人には新鮮に目に映った。

その中で二人組の女子がテスに目を付けた。
「ねえマジ?考えれん、やばい!、ぽめやろ!
ヤバい、可愛い!
なんて言いながらテスの前でヤンキーすわりで座り込んでしまった。
連れの子はヤンキー座りほど興味はないらしく
立ったまま興奮少女の傍にいた。
興奮少女は両手でテスの首あたりを挟んで
こねくり回した。

最初はびっくりしたテスも、どうもお褒めに与っ(あずかっ)ているらしいと
尻尾を振り振り少女に近づいた。
豆芝カットにして1週間ほどだが、
これほど手荒い可愛がりは久し振りだったテスは
しっかり制服の少女に取り付かれていた。

今日の時間帯はいずこも散歩時間としている家が多いようで、
何組か以前にあったことのある犬と遭遇した。
テスは犬には時々嫌われているが、
人間には概して評判はいいようだ。
元々、犬に嫌われてもテスはそれほど気にしない。

人間に好かれてナンボのペット人生(?)だということを
経験的に好くわきまえているのだろう。

少女に両手で首をくすぐられて
尻尾を振って応えていた。
愛想の良さにかけてはテスの独壇場だ。
可愛い顔で尻尾を振られたら
人間だって悪い気はしない。
ポメの割には体が大きいハンディなんか
その時点で吹っ飛ばしている。

可哀想に持病の円形脱毛症が
この季節に再発しているが
トリミングの時は気付かなかったが
豆芝カットにしたのでわかったのか、
まだ初めての人には気付かれなかったのが
せめてもの幸いだった。

まだ女子中学生は未練があるらしいが
いつまでも一緒にいるわけにはいかない。
女の子にいつまでも構っていちゃあ男が廃(すた)るとばかり
老人に引かれて後ろを振り返りながら離れた。
最近では久々の人気に、夕方の散歩も悪くないなと
テスは味を占めたに違いない。
posted by てす at 03:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

