2013年04月11日

”うつ”なら何を言ってもいいのか? この一言が言えない

画像 021.jpg

普通、バースディにおめでとうと言われたら、
ありがとうとまずお礼を言ってからのがエチケットでしょう。

ぞれをのっけからわが身の不幸話でぶち壊すなんてのは
相手に対して失礼だし手前勝手が過ぎます。

軽く挨拶代わりに祝いを
言っただけで
ぐだぐだとわが身の不幸を口説かれて
気分が悪くならない人は居ませんよね。

ありがとう。

これだけ言えばよかったんです。

申し訳ないけど、言い訳さしてもらえれば
「うつ」なんですよ。
何も自分の気分の変調を人に漏らして
不幸に同情を得ようとしたつもりはなかったのです。
うつの所為だと甘えたかったのかも知れません。
でも、こんなに言い訳できる「うつ」はいませんよ。

ハッピーバースデイといっただけでこれだけ返されては
このいい陽気なのに一変に不愉快になりますよ、私なら。
言葉をいくら重ねても、言い訳がましさが
浮き彫りになって来るのでこの辺にしましょう。

すみません。

この一言がいえない為に
恥の上塗りをして更に迷惑をかけました。
先が短い年に為ってもこんなんじゃダメだよなあテス、
って声をかけても、テスにゃ分かりっこないか。
普通、バースディにおめでとうと言われたら、
ありがとうとまず言うのがエチケットでしょう。

ぞれをのっけからわが身の不幸話でぶち壊すなんてのは
相手に対して失礼だし手前勝手が過ぎます。

軽く挨拶代わりに言っただけで
ぐだぐだとわが身の不幸を口説かれて
気分が悪くならない人は居ませんよね。

ありがとう。

これだけ言えばよかったんです。

申し訳ないけど、言い訳さしてもらえれば
「うつ」なんですよ。
何も自分の気分の変調を人に漏らして
不幸に同情を得ようとしたつもりはなかったのです。
うつの所為だと甘えたかったのかも知れません。

ハッピーバースデイといっただけでこれだけ返されては
このいい陽気なのに一変に不愉快になりますよ、私なら。
言っても言っても言い訳がましさが
浮き彫りになって来るのでこの辺にしましょう。

すみません。

この一言がいえない為に
恥の上塗りをして更に迷惑をかけました。

posted by てす at 07:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

