2012年08月01日

昼夜逆転

074.JPG

老人は最近昼夜が逆転している。
今日もソファーで居眠りしたまま3時半過ぎまで寝込んでしまった。
今からベッドで寝るのも業腹だからと机に向かった。

懸案のというか、本人に切迫感がないから
引っ越し後の通信物や届の移動処理などがなかなか完了しない。
未処理のままの書類をかなりかたずけると
もう朝の光がベランダの出口のドアのガラスから入り込んでいた。
テスは少し前から老人の傍へ寄って来ては
鼻を鳴らして存在感をアピールし、
食事ないしは散歩を実行するように手ぐすね引いて持っている。

目を合わせたらそれが合図で
吠えだすことは判っているから
無視してだんだん荒くなる鼻息と温度上昇中の視線を
感じながら気が付いたら6時近くなっていた。
そこでようやく観念してテスと顔を合わせた。

明日は月曜日、また仕事が始まる。
これから時差を回復しなくてはいけない。
平日早朝散歩も続けないとテスが治まらない。
老人は今更ながらテスに与えた権利の大きさに気が付いた。

posted by てす at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

